めんや安寿が閉店を発表してから、既に1ヶ月がたち、なんとか2回来れた。



閉店が3月中と言うならば、あと1ヶ月しか残っていない。

2月は特殊勤務だったために、逆に平日に動きやすかった。月に入ると平日に行けるか微妙になる。




2回目は天気のいい日でバイクで出動。

駐車場が狭いからバイクの方が停めやすいと考えていたが、周りの道が細くバイクを停めるスペースが全く見つからずウロウロ。

何とか停めて外待ち列7番手に並んだのは11:45

でもスルスルと入れたのはオペレーションの速さかな。



前回はあっさり中華そば。


今回は濃厚煮干しそば。



濃厚な煮干しスープ。

粘度も高い。




ネギって前からこんな切り方だっけ?

最後に食べたのが2021/12だしなぁ

平日昼営業になってから、全く食べれなかったし

(3〜4回かチャレンジして見事に臨時休業だった)





以前より濃く黒くなった気がする。

しかし、エグミもなく苦味も穏やか。




そして50秒茹でた細麺にまとわりつくスープ。

うめぇわ。




チャーシューは端豚。

真ん中より少し分厚くトロットロ。

ラッキー🤞





あと1ヶ月あるが、多分来れないだろう。

残念すぎる。




毎日並ぶんだろうなぁ。

休み時間1時間じゃ自宅から往復するだけでも足りないもんね。


休み時間1時間+自主休み時間1時間は欲しい

考えれば考えるほど無理だ…




マネーパビリオン


AND PLANTS