客野製麺所へ



なかなか平日の昼休みには来れない客野製麺所。

自宅からちょっと遠い。




何にしょうかな。

前回食べ損ねたパーコー麺にしょうかな…


なんて券売機前で悩んでいたら

「辛味噌一丁〜!」

って店内に響く声。




今限定の白味噌シリーズ。

辛味噌うまそう




辛味噌らーめん(冬季限定)


過去にも何度か食べていますが、程よい辛さがいいんだよね。




モヤシが真ん中に。

チャーシューと角切りチャーシュー。

モヤシの奥にはメンマ。





白味噌のスープに浮かぶ、赤い刺激物。

程よく辛いが白味噌の甘さとバランスよく。




いつもの麺よりハリがないと言うかしっとり柔らかく感じた麺。

中華そばの麺とは違う?

味噌だからかな。




程よい辛さだったのだが、麺を食べ終わる頃には辛さが効いてきて、おでこに汗がにじむ。

目の前のきゃさんと目があって「辛すぎた?少なめにすればよかったかな」なんて心配をかけてしまう。


辛さはちょうど良いのだが、汗っかきだから😂


一息入れてスープを飲み干す。

ぷっはぁー。美味しかった。

客野さんのラーメンはワクワクが止まらない。

美味いだけじゃないんだ。



TOKYO CRAFTS


リッドキララ