真打の朝ラー
少し出遅れの10時到着。



道路の整備の為駐車場が半減しましたね。




2024年初の真打。

最初はデフォでしょうと真打ラーメン。

とんこつ醤油スープです。




キクラゲがなくなってから、ちょっと寂しくなった。トッピングすれば良かったと後悔。




その分心もちほうれん草が多め。

海苔も3枚付いているのは嬉しい限りです。




そしてスープ。

この日の豚骨濃度、醤油と鶏油のバランスを

完璧でしたね。


とんこつ醤油にしてよかった

ほっとする。




麺をズルズル啜る。

すぐににんにく酢を投入。

にんにく酢はかければ掛けるほど美味い。




スープがバカほど美味い。

レンゲを使って飲んでも美味いけど、丼から直接飲むスープの美味さは格別。

なんでこんなに違うのだろう

不思議なくらいだ。


油と一緒に吸い込む空気が関係あるのかな

ならばレンゲで飲む時もなんとかなるのか?






美味かったです。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


Yurikago