昨日、ラスト醤油とんこつとして「スーパー極太麺2」を堪能したのに、また来ちゃった。

だって、やっぱりつけ麺を食べたかったんだもん。



昨日との違いは店前にある雪。

天気予報ではドカ雪が降ると脅かされ、「できるだけ在宅勤務優先」をいい事に在宅勤務。

家前15cmの積雪をらぁ麺大和へ。



店に入るなり、「つけ麺ありますか?」



つけ麺大盛に小ライス。




とんこつスープが無くなれば、同じくできなくなる漬け汁。どうしても食べておきたい。




チャーシューに隠れているが、つけ麺の大盛。




昨日のスーパー極太麺とは違う、全粒粉のモチモチ極太麺。折角だから綺麗に撮りたいが、早く食べたいが優先してワシっと掴んだ極太麺。


ワイルド感は伝わりますか





それをドボンとつけて

ゾゾゾと啜る。


やっぱり大和のつけ麺は美味い!




これがしばらく食べれないんだなぁ

と、考えると寂しくなる。



だけど、とんこつスープがなくなったら


店主のやってみたかったシリーズ。

中華そば「たけ田」

煮干をふんだんに使うようで、今日は店主様が煮干を運び入れ、スープの下ごしらえ。

煮干しがふんわりと香るお出汁のスープらしい。


これも楽しみです。




色々大変ですが、陰ながら応援しております。

中華そば、食べに行きます。



musarebito



SANCTUARY ONLINE STORE