らぁ麺大和の醤油とんこつが、そろそろ無くなる。




よしよし、まだ幟はあるぞ。


入るなりつけ麺を注文。

カウンターで待っていると若い店員さんが

「すみません。麺切れでつけ麺できないんです。」


残念。

ならば


「スーパー極太麺2」

店主のやりたかったバランスの最終形態。


実は極太麺(1)は食べた事があるのですが、2はなかった。これはこれで食べておきたかったヤツ。




作り手は奥さんではなく、たまに見かける背の高い男性。

スーパー極太麺2は強烈な醤油を全面に出したモノでした。



見た目はあまり変わらない

乗せモノも。



このスープ。ガツンと醤油。

少し驚くくらい。数日前に食べたスープとは違う。




そしてぶっとい麺。

つけ麺の麺とも違うスーパー極太麺。

荒々しいね。


なるほど〜これが店主様のイメージのスープか。

美味いわ😋




当然ご飯にもかかる。

ご飯にかけるとマイルドに感じるのはなんでだろ。





これはこれで満足する一杯でした。

もっと早く食べていれば、、、

後悔先に立たず。




あ、冷凍で買い占めておくって言うのもあるなぁ






フスボン


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ