平日のお休み。
平日のお昼しかやっていないラー屋さんへ行ってみると、ありゃりゃ臨時休業。

なかなかこっち方面に来れないので
急遽行ってみたのは



松田屋。

もう10周年ですって!(それもちょっと前)


実は松田屋初訪問なんです。

どうしても生活圏から離れているとなかなか行けないお店。

この金沢西エリアは注目はしてるのですが、来れてないのが事実。


まずは松田屋から




中に入ると券売機いっぱいのメニュー。

でも頼みたいのはクーポンのラーメン500円の奴

券売機でモジモジしていると、ホール担当のお姉さんがきて「あぁそれなら席で聞くよ」





「あ、ミニ炒飯食べたいんです」

「じゃあそれは現金で買って」


そんなシステムなんですね。





お、炒飯が出て来ました。

美味そう

見た目でわかりますね…炒飯の旨さが




そこに出て来た、魚介豚骨らーめん。

魚介豚骨、煮干豚骨、旨辛豚骨が500円だそうで、先ずは魚介から

(10年目にして初訪問で偉そうですが)




魚介がしっかりと濃厚な豚骨

背脂もしっかり入って濃厚そう。






鍋にベースの豚骨スープと魚粉系を入れて煮立たせた感じ。細かい背脂も浮かぶが多めに盛られたネギがとても良い。

初めて食べる一杯だが、どこか懐かしい味わい。




麺は標準的な中華麺


麺を啜って炒飯を頬張る。




この繰り返しが、嗚呼〜食ってる〜!

って感じになる。




背脂魚介らーめんと今日食べたものは違うのだろうか?他にも似たようなメニューが並び、どれがどれ?ってなる。


うーむ奥が深い

メニューが多過ぎる



Yurikago


Nordgreen(ノードグリーン)