さぁ朝飯をどこで食べようかと車に乗る。

ジョイフル?立ち食いそば?うどんもいいね

とか思いながら決定打が出ない。




増泉交差点にあるやよい軒。


やよい軒にはなかなか行ったことがない。

メニューも詳しくはないが、朝食メニューもあるだろうと。




メニューが多い。

目移りばかりする。

決めかねている時は限定だ!!

「野菜とラムのジンギスカン」


朝だけどいいか!




少し前からラムが食べたいなぁって思っていた所


鉄板の上にキャベツ玉ねぎモヤシを引き詰め、その上に別皿で焼いただろうラム肉が。

思いの外肉の量は多かった。




ご飯と味噌汁の他には豆板醤とタレが。

ぽん酢ではないがさっぱりとしたタレだ。




肉自体にもしっかり味付けがされている。

そのまま野菜と食べてもちょうどイケる。

合間にタレに漬けて食べると結構さっぱりとして食べれる。油落とし的な使い方。

味変的に豆板醤を




そうこうしているうちに、完食。

あまり油にもたれることもなく。

ラム肉特有の臭さも特に感じず。

美味かった。




近くの4〜5人客

ギャハハ系オネェちゃんが朝から元気。

元気というか五月蝿いと言うか、耳がキンキンすると言うか。


途中からいなくなったら、超静か。

いいですね〜



食べ終わって30分ほどすると

胃の中のラム肉がラムらしさを感じだした。

朝からはやめた方がよかったか…





浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)