パスタを求めてランチ難民中
海誠家な近いところ。


パスタが食べたいけど、海誠家だ!!!



ひっ・・・・さしぶり!

数えてみれば1年と半年ほど間が空いちゃいました。




さてと、何を食べるか。

うーん🧐

久しぶりだからデフォのランチセット。

ライスが食べたかった。

注文時に「お好みは?」に反応して「カタメ濃いめで」




滅多に濃いめを頼まないけど、久しぶりに濃い〜いヤツが食べたくなった。

多分ライスが食べたくなったのと同じベクトル。


味玉はクーポンで。




海誠家の濃いめ。

キリッと醤油で、いとうれし。




最初のひと口目でガツンときて

そこから一気にさん口連続でスープを飲む。

美味え、美味いよ。





太麺ながら若干細くく感じたのは、家系ラーメンを久しぶりに食べるせいだろうか。

硬めの茹で上がりの麺。


濃いめ硬めなんて頼むのも久しぶり。




上が奥さんの頼んだ塩。

見た目は若干色が薄く、スープを飲むと塩〜!

パンチを付けるためだろうか、塩が強かったみたい。ひと口二口もらっただけだと美味しかったが、奥さんにとっては少しくどかったみたい。

ま、それもいいんですけど。