久しぶりのまるみ商店。
焼肉ランチを求めて行ったお店が定休日。
慌てて家の近くのまるみ商店へ飛び込んだ。



まるみ商店さん

結構キャパがあって、オーダーもスッと出てくる印象。だから時間がない時でも大丈夫。




久しぶりに来たら「まるみ豚」なるメニューができたようだ。コレにしようかデフォの豚バラにしようか悩んで、デフォの豚バラ定食をポチりと。


ここはiPadでの注文。

なんかメニュー見ていてもよく分からず、コレかなぁと注文。




「お待たせしました。

 手前が豚バラで奥が麦豚肩ロースです」


ん?豚バラ定食ではないようだ。



どうも今の説明を聞くところ、

「国産豚ばら&九州麦豚肩ロースセット」を頼んだようだ。


だからiPadの注文は苦手だ😆




豚バラと麦豚肩ロース

初の麦豚肩ロースだ。




まずは豚バラからいただく。




うん!これこれ。

まるみ商店の豚バラ。

肉もいいけど、タレとご飯が美味しい。




そして麦豚肩ロース。

やや硬めに焼いちゃったけど、肉肉らしさ満点。

正しく焼くと肉もちゃんと柔らかく仕上がった。

これもいいけど、やっぱりバラの方がすきだなぁ





今度は「まるみ豚」を食べてみようと思う。

まるみ商店、もっと流行ってもおかしくない。

豚バラ好きな人、一度是非。