コロナが5類に置き換わってから、祭りやイベントが「3年ぶりに…」とか色々復活してきている。


天一祭りも「3年ぶりに…」に当たるかどうかは定かではないが、少なくとも僕は3年ぶりに参加だ。




夜18時過ぎ到着。

10数組待ちだったようだ。

券売機によると40組待ちの表示。

どうなってるんだろ





20分ほど待って席に。

10月1日はラーメン1杯無料クーポン。




こってり、麺かため、ネギ塩多めで注文。

「ネギ多めは有料トッピングになりますがよろしいですか?」いつのまにか。世知辛い世の中になったもんだ。




その昔にらニンニクも無料じゃなかったっけ?

遠い記憶…


この二つは無料なのでこれだけで。




しばらく待って出てきた。




最初から乗っけます。






とろりとしているけど、思いのほか重くはないスープ。後に引きずらない。

やっぱり野菜ベースのお陰ですね。




久しぶりに硬めを頼みました。

ほんと硬めです。

こんなに硬かったっけ?





こってりとあっさりとこっさりしか食べたことがない。

キムチなんか美味そうだなぁ。





いつかは食べたいと思っている。こってりMAX。

この日は久しぶりだったし、夜だったし。


その日は来るのだろうか