ラーメン来来亭。


その昔、西泉のジャンボボールの所にあったが(ジャンボボールを知らない世代が増えているがあえて…)

その時はなかなか行かず。



野々市にできてから、ちょこちょこと。

今回は幼児連れて👶




僕はこってりのがっつりA

餃子とミニチャーハン付き。

餃子とミニチャーハンは幼児が食べたいと言うから。

僕の方にはスプーンひと口と餃子一切れ入りました。




そして初来来亭の奥さんはネギラーメン。





こってりをネギ多めで頼んだら結構多いですね。

よきよき




硬めで頼んだ細麺。

最近細麺がお好みですね。




そしてこってりスープ。

なかなか美味いんです。

一度こってり食べてから、こってりばかり食べてます。




そして梅干しと辛味を追加。

結構辛さが増して汗が吹き出す。




餃子は油多め。

これなら秀の餃子の方が美味しかった。

幼児も一個食べて「もういらない」となった。

油のせいというより中に入っている香辛料のせいかな




初めて見るネギラーメンに嬉しさを隠せない奥さん。

ネギ大好きだからね。

ぼくも10年ほど前に一度だけ食べたことがあるが、奥歯にネギが挟まって取るのに苦労した記憶しかない。




そしてこの日のお祭りイベント

サイコロ3個ゾロ目で無料を狙ってやりましたが、もれなく撃沈(笑)

そう簡単にはタダにはならない。




半チャーハンなら僕でも食べれそうだ。

こんどは半チャーハン付きにしてみようかな