朝は食べない方が多いのだが、休日の朝は腹が減る。

完全に気分の問題だ。


腹減ったーって目が覚めたのが4:30前。

おしっ!行くどー!!




到着は5:00数分前。

まだ薄暗い。


そう言えば、朝メニューって5:00からだよなぁ

なんてぼーっとしながら券売機へ




「メニュー更新中」となっていた。

5:00ちょうどだった。


へぇ〜こんなふうにメニューが変わるんだ。

システマチックな券売機に少し興味津々。



そして注文は「油抜きで」

前回気に入った油抜き。



ぱっと見ではわからないが持ってきてくれた店員さんが「油抜き朝ラーメンです」とハッキリと言ってくれたので、間違いはない。





油抜きにして、梅ペーストと胡麻。

最強ジャン!


とか思いながらさらにあっさりアイテムの追加。




ネギ盛り追加!

前からやってみたかった。





まずは油抜きスープを飲む。

いゃ〜この油抜きスープが好き。

塩ベースのスープがさらに際立つ。


ハッキリ言いますが、年齢が高くなってラーメンが重いなぁと思ってきているオッチャン、ハマりますよ。





麺は硬めにしなくても硬め仕上げ。

これはこれで結構好き。




そこにネギを投入。

うーん、ネギ臭い(笑)

ネギを切ったままの香り。

水とかでさらさないんですね。


強烈なネギ臭を消すためにスープに浸す。


少しだけ熱が入ったネギをいただく。

お、いいね👍




そしてサッパリと梅

朝ラーメンの魅力だ。





食べ終わり外に出ると一気に空が晴れていた。