七尾に親戚宅へ

丁度お昼になったし「じゃあそろそろ昼飯でも食べに行きましょう!寿司はどう?」


👴「…寿司かぁ、この前食べたなぁ」



えっ…寿司が食べたかったのに寿司却下😨





寿司でなかったら肉でしょ!


と、老舗洋食店のトップ1へ。




ここはメニューが多くていつも悩む。

もう玄関を入る前からあっちこっちにメニューが掲げられる。




本日のランチ。

日曜日でも日替わりがあるのが嬉しい。

メインが三品載ってこの値段、いいなぁ


既に目移り、優柔不断に。




メニューを開くとさらに悩みは大きくなる。

そして前から目をつけていたメニューにロックする。


「和牛ビーフシチュー」だ!


ビーフシチュー単品が¥2090

ビーフシチュー&クリームコロッケsetが¥2200

ご飯付きだから絶対お得だよね

(もしかしたら量が違うのかも)



程なくして出てくる。

混んでいるのに早いなぁ




大きなお肉が合計5個入っている。

そのほかに茹でブロッコリーとにんじんと揚げたポテト



クリームコロッケ。

デカい…


七尾の人はデカいもの好きだからなぁ




もう一度全体を見渡して

何から食べようか。




前菜的にクリームコロッケから😆

結構硬めのしっかりとしたクリーム

逆に既製品ではないな、手作りだなと確信。




そしてビーフシチューの肉を。

まずはスプーンで半分にしてみると驚きの柔らかさ。

しっかりと煮込まれてホロホロ肉に。


こりゃぁ美味いわ。




後半戦になると、もう肉は塊のまま食べる。

口の中で形がなくなる。


ほぼ飲み物。





七尾のトップ1。

侮れんなぁ




【カラダノート】ママびより × バーバパパ