この日金沢では30度を超えました。

30度超えてくると冷房を入れるラーメン屋さんが多くなります。

そうなると熱々のラーメンが食べたくなる☺️


涼しく店内で熱々のラーメンを




この日珍しく食べるものが決まってなかった。

「何にします?」とカズさん

うーん、カレー…あどうしょうかな。最近胃の調子が悪くって…


「ミニマムもできるよ。」

んじゃ、カレーのミニマムで!




そっか、ミニマムサイズってまだあったんだ。

麺100gのミニマム。


マキシマムな極みでミニマムを食べる😆





生玉子を追加しました。

つけ麺のように食べようか、スープに入れようか。

注文してからもずっと悩んでいた。




やっぱりドボンと入れよう!

勢い余ってスープが溢れてしまうほど勢いよく入れちゃいました。


見た目だけだとミニマムサイズだと分かりませんね



こってりとしたカレースープ。

そこにフライドオニオンの香ばしさが加わる。

美味い。


そして冷房の効いた店内で熱々のカレーラーメンを食べる幸せ。寒い冬に炬燵に入ってキンキンのアイスを食べる感じです。



カレースープをまとったデフォ麺。

美味いなぁ😋

食べ初めて、プチにすればよかったかななんて思いましたが、食べ終わりはミニマムで丁度よかった。

と、二転三転のオトメゴコロ❤️


そしてドボンした生玉子はどこかに消えてしまいました。ほんと不思議だけどスープの中を何度すくっても少しの白身が見つかった程度。


今度はたまごつけ麺のようにして食べてみようか。