この前昼飯を食べにいく時に、旗が目に入った。

なんだろうと覗き込んで見たら、居酒屋さんだったジパングが「たこやきジパング」に変わっていた。




折角なので翌日、たこやきを買いに😄




たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ごはん。

大判焼きにかき氷。


テイクアウトは横の窓から注文するようです。

「たこ焼き8個入りください」


「あーごめんたこ焼き今全部売れちゃった。今から作るから15分ほど待って」

構いませんとも。焼きたての方が好きです。



で暇だったのでGoogleで検索していると。


オーナーの書き込みが。

5月1日ってついこの前じゃないですか。

へぇ〜偶然見つけたのはラッキーですね。




家に持って帰ります。




今はオープン記念なのか8個入りにはプラス1個で9個入っているそうです。

9個目見つかりました?



わかっていても見えない🫥


たこ焼きは王道のほちゃほちゃ系とろっとろ系のたこ焼き。



ソースは控えめで、生地にしっかりと出汁が入ってますね。好きだわ〜。





待っている間に近所の人達が何が出来たんだ?と覗き込んでいく人が多数。

ついでに買っていく人も。


流行るといいですねー



今度は焼きそばを食べに来ます。

あれ?イートイン出来るのかな?