才谷屋へ。



ランチが復活したので伺った前回は4月の頭。


安くて美味しかったので他のメニューも食べてみようかと、再訪。





あれ?メニューが100円ずつUPしている。

まあそれでも全然安いので問題ないのですが😆


牛焼肉定食とから揚げ定食で悩み、100円UPの煽りを受けて(笑)、から揚げ定食を注文。




サラダにキムチ2種とナムル2種。

大盛のご飯に鶏スープ。





メインのから揚げは大ぶりのものが4個。

から揚げの衣が違うのか全体的に白っぽい。

揚げ時間が足りないわけではなくて、衣の粉が違うようだ。



家に帰ってすぐに調べる。

「白いから揚げ」で検索すると出てくる。

粉に片栗粉を使っているようだ。





食感も柔らかく、ソフトな唐揚げです。

カブリと噛むと中から肉汁が飛び出す。熱々のから揚げ。




ただマヨネーズとレモンだけでは寂しかったので卓上の味噌ダレと共に頂きました。

ご飯はお代わり無料ですが、これ以上食べないので断念。

から揚げの最後の一切れはライスなしで肉だけを堪能


満腹です。





店内常に満席で、いろんなメニューが注文されてました。隣の2人連れのOLさんは親子丼2つにもも焼き1枚をシェア。

なかなかよいチョイスだなぁ。

今度僕もそうしよう。



親子丼食べたかったんだ〜☺️




炭火焼き定食はまだ残っているので、今度はそれでもいいかなぁ。

久しぶりに食べたくなりました。