中華そば響です。

最近は限定でもなく特でもなく濃厚でもない、「あっさり」と「味噌仕立て」がお気に入り。


すっかりと年寄りゾーンに入っている事を自覚しています。




最近胃腸の調子が悪いながらも、中では調子が良かった日。頑張ってアレを食うぞ!とやってきた響。





アレを探してポチ。




アレは「濃厚煮干そば」

半年ぶりです。


胃腸の調子がいいと食べたくなる。




出てきて「あ、板海苔に変えればよかった」と後悔。

すぐ忘れちゃうんだよね。


響の板海苔、結構美味いんです。




もひとつ極めて美味しいのが、ネギ。

他店と比べてネギ臭くなくみずみずしさとシャキシャキ感がとても高い。


こういう所のの手抜き感を感じない響さんってすげぇ〜なぁっていつも感心しちゃう。




そして、ブレの少なさ。

その日の気温や湿度で結構ブレたりするのが当たり前のラーメン業界。


何度食べてもどう食べても、安定感を感じる。




久しぶりの濃厚煮干だったので、麺もデフォの太麺にしました。

この太麺を知らない間にブラッシュアップして、芯が残るアルデンテな太麺。


ブレはないのに進化していく響さん。

驚きです。




やっぱり美味いなぁ、濃厚煮干そば。




やっぱりお店の代表作は定期的に食べたいと思う逸品ですね。