月曜日にコク塩ラーメンが出たので食べに来たのに、

木曜日にはコク塩のまぜそばだと?




ありそうで今までなかったメニュー。

コク塩まぜそば。


(なかったよね…たぶん…)




週に2回も食べたら太っちゃうとか思うけど、コク塩まぜそばは食べなきゃ行かないメニュー。

それもフライドオニオン付きで。





ありそうだから見た目には感動は覚えない😄

いつもの汁なし+コク塩タレがかかってるん




全粒粉麺。

やっぱりそうなんだ。

まぜそばだといつもの太さと食感だ。

先日食べたラーメンでの全粒粉麺は細く硬く感じるのは、茹で時間が影響しているんだな。





コクのタレがかかった野菜は無限に食べれるヤツ。

美味い美味い。





そしてフライドオニオンが良い塩梅。

やっぱりコク塩にはフライドオニオンが必要だ。




初めてのコク塩のまぜそば。

ラーメンと比べると、まぜそばの方がダイレクトに味わえる分、やや濃いめに感じる。


次回はラーメンとまぜそばを悩みながら、ラーメンを選んでしまうだろう。




と思っていたら、土曜日の時点でコク塩は終了したらしい。短期限定だったんだ…残念。





京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】


グリーンパン オンラインストア