あの桃花片が金沢市高尾に移転オープン。

3/23(木)にオープンしてからの初の休日。




絶対に予約とかでいっぱいだよね〜

なんて言いながら「行ってみるだけ行ってみよう!」

と馬鹿夫婦。


開店時間も知らずに11:15に到着。




開店時間は?と、ここに来てから調べる。

11:30OPENのようですね。


15分なら待っていようかと玄関の花などを見ていたら、中から奥様が出てきた。

「ご予約ですか?」

「いいえ、2人ですがいっぱいですよね」

「カウンターで良ければ」


ラッキー😄

最後の空き席に滑り込む。





前からあるセットメニュー。

お値段も据え置いたようですね。


ここの麻婆豆腐が美味いですよ。

担々麺もいいなぁ





特製飲茶付きのセットです。

これが新しいメニューですね。

「すみれランチ」はメインが3種類から選べて、エビチリ・春キャベツの回鍋肉・油淋鶏

「十五穀米粥セット」と「アッサリ辛味入り鶏つゆそばセット」の3種。


んじゃ、僕は「アッサリ辛味入り鶏つゆそばセット」を注文



カウンター席は厨房が丸っと見えてライブ感があっていいですね。

ご主人ともう一人の方が調理、手前の若手の方は調理サポート。飲茶、スープ、盛り付けなどを担当。

そしてホール担当の女性が4名。


大人数ですわ。

店内広いから、それでも足りないくらい。




麺料理はサッと出来るためか、意外と早く出てきた。

メインのアッサリ辛味入りの鶏そば。

サラダにザーサイ、ご飯、黒烏龍茶。

これに飲茶が付きます。




鶏ガラスープにネギと蒸し鶏を辛いタレであえたものを載せてあります。

青物は小松菜かな



ベースのスープはアッサリ。

辛味はそれほど辛くはなくアクセント的な辛さ程度。





麺は全粒粉中細麺。

蒟蒻麺のような弾力性が強い麺でした。

なかなか面白い。




そして途中にやってきた飲茶

焼売です。

厨房の真ん中にある大きな蒸し器でずっと蒸してました。

この焼売がまた美味い。

ただ卓上には調味料が一切置いてないので、少しだけ醤油が欲しかった。味はしっかりついているのですが…




奥さんが頼んだのはすみれランチの回鍋肉。

前日に自宅でエビチリを食べたので、回鍋肉か油淋鶏しか選べない。

で、この回鍋肉がめちゃくちゃ美味かった。

濃いめの味付けですが、豆味噌っぽい醬を使っているのか、麻婆豆腐の醬と共通な部分があって、とても美味しかった。


ご飯が進むやつです。



予約した方の多くはきっと花ランチを食べているのでしょう。

いつかは僕らも食べてみたい。




野々市の時は駐車場が離れていたり、少なかったりしていましたが、高尾には広い駐車場があります。

それでも満席になると駐車場がいっぱいになってましたね。


反対車線(四十万方向)からきても中央分離帯がない所なので入りやすいです。



今度は麻婆豆腐か担々麺を食べにきます。