丸亀製麺も値段が上がるそうな。


一体いつまで上がり続けるのだろうか…

給料は全く上がらないのに。




価格改定を見ても驚かない。ため息は出るけど。





この日は釜揚げうどんの日。

いつもの特を。


と並んでいたら麺上げのおばちゃん(と言うか、おばあちゃん)の麺の盛り方が半端なく多い。

一旦丼に麺を掬って一人前の量を測るのだが、どう見ても1.5人玉はある。それを2回入れるから3玉分はありそう。

それを見てサイドメニューは明太子だけにしました。



本当は温玉にしたかったけど、今玉子がなくって温玉はやってないって。そうなんだ😭




最初は釜揚げうどんとして食べて。





貰った丼に明太子と出汁醤油でめんたい釜玉の玉抜き

(明太子和えみたいな感じ)




かけうどん明太子乗せにして。





そして最後は釜揚げうどんでフィニッシュ。

やっぱり食べた感じも3玉分ぐらいあるわ。


おばちゃん、麺の量が多いからすぐに玉切れして「3分ほど待って」

多いのは嬉しいけど😄





直近の値上げは3回目らしい



1回目:2022年1月12日(火)

2回目:2022年10月25日(火)

3回目:2023年3月7日(火)







それでも安いんだけどね