突然に博多ラーメンが食べたくなった。
家系ラーメンではなく博多ラーメン。

となれば…



そしたらがんばる軒にきますよね。
金沢で唯一の博多ラーメン!

もっと動物臭くてもいいんですよ、と言いたくなるほど動物臭さはない。




何も考えずに券売機に向かう。


おにぎりランチもいいし、めんたいランチも心揺さぶらられる。






かしわめしランチを

今日は替玉でなくかしわめしで行こう!






と、待っている間にメニューを見て次回の注文を検討する。

チャーシューメンともやしラーメンも頼んだ事がないなぁ…炙りチャーシュー丼ランチも食べてみたい。

どうしても替玉をしたくってご飯メニューを頼みにくい。



お、そろそろ僕のラーメンが出て来そうだ。



この狭い空間から出てくるラーメン。

有名店の一蘭に近い感覚がある。

一蘭は厨房どころか運んでくる人すらも見えないんだけどね。


でもメニューをどかしてラーメンが現れる瞬間の高揚感。たまんないね😄




今回は久しぶりに「ネギ多め」を注文できた。

ただ、いつもよりネギが雑に切られてるなぁと、第一印象で感じた。




スープはいつものゲンコツを叩き割った濃厚スープ。

カシラを多めに使っているらしいですが




鶏炊き込みご飯をおにぎりにした、かしわめし。

結構美味いのだが、この時期は冷たいのが残念。




さっくり食べて出ようと思っていたが、鳴り止まない「替玉」コール。

みなさん替玉は必須なんですね。

必ず一人一つは替玉しているよう。

僕と入れ違いに出て行ったお客さんはレジで400円払っていたから4回替玉したのかなぁ

凄い。




で、仕方なく僕も半玉だけ替玉を😄




高菜と紅生姜と胡麻は必須。




おっと!

麺リフトを忘れていた(今更どうでもいいのですが)





そしてこの日の店長さん。

替玉の間違えが多かったなぁ


1.同じ人に替玉提供(もう来たよって)

2.替玉頼んでない人に替玉提供(サービスねって)

3.替玉コールされてないのに替玉茹でちゃった


あまりに忙しすぎるのだなぁ


がんばり過ぎないで!