初代極です。




最近ずっと外観写真を撮ってないので過去の使い回しです。この日の昼は雪が降って積もり始めたところです。

そう、10年に一度の寒気がやって来るその日。



キンキンに冷え始めたお昼に行きました。





どうせ雪で埋まってしばらく外に出れなくなるなら、ガッツリと食べて家に篭ろうかと(笑)


前日までは汁なしも候補でしたが、やっぱり寒気のせいで汁ありラーメンに。



今日の限定カレーラーメンを。




流石にメニュー名に(チーズandフライドオニオン)と入るだけあって、2つともたっぷりと掛かってます。





こっちの角度から見るとハーフ&ハーフ


茶色と白の半分半分と言えば




マジンガーZのあしゅら男爵を思い出す。

あ、年代バレバレ😅





カレースープは極とんこつスープベースの重いやつ。

どっしりと重いスープですがカレー味で重さも減っちゃう。


ん?もしかして0カロリーか?









そこに麺に絡むチーズ。

はい!カロリーですがチーズが麺によく合うんだ。


野菜や麺に絡んだチーズは直ぐに無くなる。

絡みまくって口の中に。





残るはフライドオニオン。


これがスープに合わさるとコクが増します。

チーズのコクとフラオニのコクがマシマシに😄


麺も野菜もなくなってもスープにフラオニが浮かぶ。ついついそれを追っかけてしまいます。

あぁ気がつけばスープを半分くらい飲んじゃってるよ。フラオニが香ばしいんだよね、止められない。


だったら追飯頼めばよかったか?

いや追飯食べたら午後は仕事が出来なくなる… 

そんな葛藤を感じながら、在宅勤務に戻りました😅