野暮用で七尾へ。


ラーメンも食べたかったのだが、久しぶりにトップ1へ行くことに。





七尾にある老舗洋食店。

メニューも多く老若男女が楽しめる。


なんの気になしにトップ1に来たのだが、中に入って気がついた。




この日は29日で会社が休みなので完全休日モードだったのだが、店内に日替りランチがあるボードを見つけて、平日だと気がつく。


サイコロステーキやビーフシチュー、ハンバーグなど目移り激しいのだが、日替りランチがあるならそれに決定だな。



うちの奥さんは平日限定の「トクトク定食」

とり唐揚げとハンバーグの定食。



ハンバーグのデミグラスが美味そうだ。

これで750円はお得。


サラダのレタスがサラダスペースからはみ出ている。







日替りは、豚焼肉、メンチカツ、魚フライの3点が乗る豪華セット。




こちら1000円なのだがコーヒーなどの飲み物が付いているので、トクトク定食にコーヒー付けても同じ値段になる。


ならばメインが3品つく日替りの方がお得ですね。





ボリュームが凄いんだわ。

生姜焼きの豚焼肉、メンチカツも結構大きいし魚フライもしっかりとした身。


食べ終わる頃にはもうパンパン。



そしてレタスがサラダスペースからはみ出ている。

そういう盛り付けなんだとこれを見て気がつく😄






しかしメンチカツに掛かっているデミグラスソースがバツグンに美味い。





勘定を終えて外に出ようとした時に玄関に掛かっていたボード。やっぱりデミグラスは自信があるんだ。


手放しで美味いもん😋






今度は冬限定品の牡蠣かシーフードドリアとか食べたいなぁ