ある日いつもの通りSNSなどをみていると、松屋の「まるごと富士山豆腐の麻婆めし」って目に付いた。



まるごと?
富士山豆腐?
麻婆?
めし?

簡単に考えると、麻婆豆腐ご飯か😄




辛いのは苦手。特に唐辛子系がダメ。

TVの激辛番組を見ているだけで頭から汗が出てくる。

ホント馬鹿みたいだが、出てくるものは仕方がない。


今回の麻婆めしは辛さよりは痺れが強い様だ。

痺れならなんとか行けそうだ。

山椒なら大丈夫だ。





頼んでからすぐに出てきた。


やっぱり辛そうだ😅

このドロっとした麻婆ソース





豆腐はまるっとまるごと入っている。

その下にはご飯がチラリと見える。


ご飯の量は牛丼と同じ。

その上に豆腐一丁と麻婆ソース。




パクりとひと口目


辛い!けどそれほどでもないか。

やっぱり痺れが強いなぁ。

コレくらいなら許容範囲内だ。


また豆腐一丁丸っと入っているので大ぶりに食べることによって辛さも半減。

ごはんも🍚いい感じ。


と1/3程食べ進めると頭頂部がしっとりしてくる感じ。

あ、汗が出てくるぞ


本格的に汗がでてる前に食べ終えよう。



高速で食べ終えたら、汗がドドドっと出てきた。


やばい!逃げるように店を出て車へ。

車の中でタオルで一拭きし窓全開で風を感じて帰宅。


ふっとお腹の上を見ると数滴の汗が落ちている😅



やっぱり辛いものは辞めておこう…