3連休のなか日の日曜日。

日曜日は10時開店なので、10時過ぎの訪問。




ここ数回真打のラーメンが美味い。

豚骨がしっかり出ているんだろう。


この豚骨感をキープした状態でつけ麺を食べてみたい。





メニューの下の方に載せられている「つけ麺」

その昔は石焼きつけ麺(石焼きビビンパの器でグッツグツのつけ汁)だったりしたのだが、最近はやっていない。




普通サイズの器にたっぷりと注がれたつけ汁。

注文時に「味濃いめ」を指定したが、もとより濃いめになっているので「濃いめ+濃いめ」になっていた。





デフォルトの太麺。

軽く水で締められてツルプリ。


もう少し滑りを取ってもらえるとつけ麺としても良い感じ。平打ち麺でもよかったかなぁ。


思い切って細麺っていうのも…




濃いめ+濃いめになったせいかちょっと塩くどくなったかな。濃いめコールは不要だな。


生唐辛子とすりごまを入れてみた。

生唐辛子がなかなかよい。ピリっと全体を締めてくれる。辣油を入れてみようかと悩んだがそれは違うかなと思いとどまった。


つけ麺は塩味も頼めそうなので、塩バターつけ麺っていうのもありかも。辛いトマトソースも使ってみたい。あ、バジルソースも😁





ノーマルラーメンと比べて

海苔とほうれん草がないがチャーシューが2枚入っていた。値段も700円でお安い。

他店ではつけ麺だと必ずと言っていいほど値段は上がるのに不思議だ。




マヌカハニークレンジングバーム