富山の麺屋豚道場
定休日がなくなり日曜も営業になった。
日曜日に動きやすい僕にとっては嬉しい限り。
ずっと日曜日に富山に行ったら関連店のぶた壱に行っていたのだが、ここ最近は豚道場にいく事が多くなってきた。




この日も豚道場。

ホントはつぼみに行ったのだが開店前50名ほどの行列に慄き、第二候補の豚道場まで戻ってきた。





目的は右下の柑橘油そば。


そのお隣の柑橘ラーメンも悩んだのだが、天気も良く気温も高かったのでラーメンは断念。




やはり暑くなるとガッツリ系のお店は流行らないのだろうか。

日曜日のお昼時に中待ちが数名しか居ない。

厨房もゆったりとした感じて1ロット3杯で回している。




「柑橘の方〜」の声で「ニンニク、カラメ」のコール

アブラはやめました。

前回アブラコールしたら海苔の上からアブラがかかり、海苔が団子上に。さらにライムにもアブラがかかったので、手がヌルヌル😅




早めにライムを待避して麺をそのまま楽しむ。

ポン酢系の酸味でちょいと酸っぱさを感じながらも、やはり食べやすい。




さらに付いている溶き卵に付けるともっと食べやすく






そこでおもむろにライムを絞る。

前回は油で滑ったが、今回は大丈夫。

しっかりと絞り切る。


ライムの清涼感がとても良い。

好きだなぁコレ。

ライム増しも可能らしい。どうなんだろうこれ以上入れても…いや、もう一絞りぐらいなら…などと考えながら麺を食べ進める。




ライムを掛けた麺を玉子に付けて食べる。

不思議なことにライムより溶き卵が勝る。

見事にコーディングされますね。





前回も思ったのだが、海苔って必要かなぁ

無いと寂しいかな。


アクセントにはとてもいいが、この大量の海苔は要らないかな😄





日曜日の営業ありがとうございます。
日曜日はオーナーさんが腕を振るう日なんですね。

あ、よくよくみると祝日は定休日なんですね。
間違って来ちゃうところでした。
気をつけようっと