在宅ワークになってから、いろいろなお店でお昼を食べている。元々内勤なのでその事務所から1時間程度で往復できる箇所しか行けないのだが、自宅からの1時間程度っていうエリアが今までとは違ったお店に行けて、なかなか楽しい。


その中でも早々に知ってはいたのだがあとまわしになっていた可貴(かき)。





場所も知っているし、その昔食べに来たこともある。

(何を食べたかの記憶があまりないのだが…)





入口には✨本日のサービスランチ✨の看板が。

ミニ玉子丼&いなりどん又はざるうどんそば 

小鉢漬物付


この小鉢付きってぇのが後からの驚きなんですけど。




中に入ると机にランチメニューが。




何枚もあるので一部だけ。

奥さんは日替わりで僕がよくばりランチを注文。


程なく運ばれて来たお盆。


「よくばりランチの方は?」と運ばれてきたのでハイ🙌と手を上げました。



そして続いて運ばられてきたのはよくばりランチの本体。



ご飯とうどんと小鉢群。先に運ばれてきたのは「おかず」になるんですかね🤣


ボリューム満点のよくばりランチを目の当たりにしていたら今度は日替わりが運ばれてきました。





日替わりサービスランチ。これで650円

小鉢の数は8品と漬物。


確かに看板に小鉢付きとは書いてありましたが、常識的に考えて普通ふた皿程度だと思っていました🤣




全体を写すとこんな感じ。

皿の数だけで25皿!!オドロキです😵





そして更に驚いたうどんの太さ。

讃岐とはまた違う、更に太いうどん。

やや硬めの茹で上がりでもつもつと食べれます。


日替わりのざるそば(ぶっかけそばに近いけど)も細くちゃんと締まっていて美味かった。




そしてまたまた驚いたのは…



ランチメニューの表紙には

「うどんはお値段そのままで大盛りにできます。」

ミニうどんが大盛りうどんに変更可能(流石に普通盛りだと思うけど)との事。



流石にほぼ初見で量が分からないので今回はミニうどんにしましたが、次回は大盛りにしてみようと思いました。




そしてメニューのトップを飾るのはなんとハンバーグ&唐揚げセット。

唯一写真ありのメニュー。

よほど推しているのかなぁと思いましたね。うどん屋なのに(笑)


こちらの小鉢はひとつのようです。

(それが普通です)



他にもメニューがいっぱいあって、目移りしちゃいますね。