家具を探しにIKEAへ


しかし茨城にはIKEAがない!

石川県にもないけど茨城にもない!

そしてもっとも近いのが埼玉県三郷市の新三郷店


高速を使って40km45分。


GWど真ん中の5/3なので高速も下り方向は大渋滞。

逆に上りは空いていました。

順調に利根川渡って、江戸川渡って三郷へ。



見たい家具は速攻で決まって(速攻と言っても2時間オーバー)ちょうどお昼❤️の14:00

朝もしっかり食べたしIKEAレストランも空いてきたから食事でも。


IKEAレストランって基本安くてあれもコレもって買って、結果高くなるパターン。特にIKEA慣れしていない田舎もんの石川県民。いつものようにあれもコレもになっちゃった。




プラントベースラザニア植物由来の原料で作ったミートソースラザニア。お肉を食べたい方でもおいしく食べられるベジタリアンメニュー。


パッと見てコレ!と思ったヤツ。

ベジタリアンメニューだけど全然そんなこと感じなかった。確かに美味い。



スウェーデンミートボールスウェーデン料理の代表。リンゴンベリージャムを付けて食べるのが伝統です。


コレは毎回のように食べちゃうね。

ミートボール自体は軽い食感で、はっきり言うと日本の肉団子の方がおかずになる笑笑。





畑から生まれたプラントカツカレープラントカレーにカツをトッピング。食べてびっくりプラントベースのカツです。


もしかしたらメニュー名が違うかも😅

カレーは安いが子供でも食べれる辛味0のカレー

個人的にはナシですわ





その他、サラダやポテト、ウインナー巻きなどなど

やっぱり多めに取ってしまう。

値段は知らんけど…

早く石川県にIKEAができてIKEA慣れしないと。



帰りの上り方向は渋滞しておらずスイスイと茨城県へ到着。よかったです😄