今回の茨城旅行で観光らしいものは「ひたちなか海浜公園」のネモフィラ



空の青さに負けないネモフィラの青。

素晴らしい





金沢の卯辰山公園とかもネモフィラとかコキアとか撒けばいいのにと簡単に思ってしまう。





そしてお昼には

那珂湊おさかな市場近くの久楽へ



那珂湊おさかな市場内で食べようと思ったのですが、どこのお店も外待ち10〜50名待ち。

待って食べてもよかったのですが、どこで食べてもよくわからないので市場の山側の浜通りにある久楽へ。


GoogleMAPで見たらこっちの方がポイント高かったから😅



値段もこちらの方がやや安いのかな?


浜通りは那珂湊おさかな市場の駐車場に向かう車で大渋滞。その浜通りに面しているのに駐車場も空いていた。


なんでやろ…




さすが海鮮丼。

注文したらすぐに出てきた😄(切って並べるだけ)



奥さんは久楽海鮮丼。




海鮮丼らしい盛り付けだわ。




これはマグロいくらしらす丼。

食べたいものが全て載っているらしい。




僕は関東ではマグロでしょって言うことで、マグロ丼にするつもりがあまり映えなかったので、好きなイカとのセットを


基本的に丼物は大好きなのだが、余り海鮮丼を食べたいと思わない人なので、それほど感動もなく淡々と食事を終えてしまった。



せっかく市場にいるので生牡蠣を買い食いをしようと思っていたのだが3人共に満腹で食えず、焼いた物なら食べれそうと選んだのがコレ



ホタテ400円、サザエ300円ぐらい。




本来なら一人分だけど、コレを3人で分けて食べた。

それでも腹割れる。



食事が終わって隣の大洗へ行ってもっと観光するつもりが、満腹状態になってしまったらもうどうでもよくなって、そのまま帰って来ちゃった。


まあ、いいか。



ひたちなかに行ったらラーメン二郎も食べたかったのだが、そうも行かず。。。

次回また茨城に来ることもあるだろう…