法事で七尾へ。


前回僕が行った時は単独行動の香華園オムライスと直後の能登牛ハンバーグで腹が叩かれそうになっていた。





今回は三連休という事もあって、少し遠方からも来ると言うから、きっと寿司を食いに行くなぁと勝手に想像。


「僕も今回行こうかなぁ…」



見事に予想は的中!✌️

市内にあるまぐろやなんだけど、金沢とはやっぱり違う。



親戚の金で食べるのは特上握り盛り合わせ!




鰻、イクラ、雲丹、牡丹海老、蟹足サーモン、鯛、鰤、鮪中トロ、烏賊。それに味噌汁をあら汁に変更していただく。




まぐろやは金沢にもあるけど、行かないからわからないけど、七尾のは結構美味い。




やっぱり魚が新鮮なんだよね


このほかにも4皿ほど食べて大満足。

今度の法事はいつかなぁ…