らぁめん秀金澤 野々市店へ

LINEの「唐揚げ無料」クーポンがこの日が最後だったのできました。




無料の唐揚げの注文は決まっていましたが、ラーメンを何にしようかなと悩んでいました。






秀野々市ではいつも「煽り味噌」

パーコー載せたり味玉載せたりしましたが、ベースは「煽り味噌」ですね


たまには変わった物でも、前回は「濃厚海老味噌」を食べた。『濃厚海老味噌らぁめん 野々市のらぁめん秀』らぁめん秀金澤 野々市店の限定「濃厚海老味噌らぁめん」を食べに来ました。海老味噌って最初のインパクト重視で中盤から後半にかけての尻すぼみがあるので、あまり好ん…リンクameblo.jp



続け様って言うのもなんだしなぁ






辛味噌、辛さに弱いのだが辛味噌の「普通」なら食べれるんじゃないかなぁと変な自信を持ったのだが、

汗拭きタオルを忘れてた…


じゃぁ駄目だ。尋常じゃない汗っかきだからなぁ







醤油と塩とかもあるんだ


「たっぷり野菜の塩ラーメン」にちょっと心揺れるもやっぱり心は味噌だったので、結局は「煽り味噌」に😅






そして白飯ランチセットとLINEクーポンを見せて唐揚げを注文。


ランチセットの麺大盛や白飯増量は、唐揚げがあるので遠慮しておいた。






まずはラーメンとライスが届く。

「唐揚げは後2分お待ち下さい」ときっちり言われたのが好感度持てた。大抵「少々」とか「もう少し」とか曖昧なのに「2分」とはっきり言われた方がいい。







神仙グループは作り手のローテーションをしている。

ローテーションのいいところは客のメリットは定休日がないとかかな。その分味のブレが発生する。

秀野々市はなかではブレが少ない方だと思う。

いつ食べても美味いんだわ








そして2分が経ち唐揚げがやってきた。

2個だけどもけっこうでかい。

ご飯茶碗に載せたらはみ出すだろう







卓上のキムチもライスに乗っけて食べる。

コロナになって卓上ものキムチは避けていたのだが、そろそろよいかと…





やっぱり安定してますね。

美味いわ😋





強いて言うならラードがこの日は多かったかな

その分こってりとして、そこへ生姜を溶かしたら一段と美味いんだなぁ。



ラーメンとライスと唐揚げを食べてすっかり満足。





それで勘違いしていた事と言うのは




白飯ランチの「無料」と言うのは【麺の大盛無料】と【半ライスの増量無料】


僕は何故だか白飯ランチ自体が無料だと思い込んでいた。白飯ランチは50円アップ。

煽り味噌単品は730円、ランチで780円なのだ。







てっきり単品も白飯ランチも同額の780円だと思い込んでいた。随分前に来た時に勘違いしたまま今までそうだと思い込んでいたわ


『らぁめん秀金澤 野々市店』野々市にある、らぁめん秀金澤 野々市店。ちょっと気になる事があってやって来ました。数日前に金澤味噌らぁめん秀もりの里店で濃厚味噌を食べた時、野々市店の味噌と随…リンクwww.google.com


この時↑完全に勘違いしているし😹











勘違いしていたけど、とくに損したわけでもなんでもないので。


人間満腹になると細かい事はどうでもよくなるですね

今日も満腹幸せです。