初代極です。

先週から新たなる限定が出ました。



「極 杏寿郎〜担々麺〜」





フォロワーさんの評判も良く、こりゃあ食べたがないと後悔するなぁと






この炎柱のPOPから辛そうな予感

ヤバそう辛そう…


でもフォロワーさんの話では「辛くはないが汗が止まらん」らしい。







「上にかかるのはパプリカで辛くないよ。でも一味に変えれるよ👹」とカズさん




変える訳ないじゃん😅






マグマが噴火している山みたい

確かにパプリカと知らなければこの赤い粉はヤバイ食べ物に見えるわ😅






反対側のこちらは山の断面、地層が見える。

肉は一枚のかわりに肉味噌がたっぷり。







スープに浮かぶ辣油

結構入っているので辛そうに見えるがそれほどではない。じわっと来る程度かな


辛さに弱い僕でも全然大丈夫。







肉味噌単独で食べてみる。ボケているけど(笑)

うほほ、胡麻のコクと旨味を纏った旨旨玉だわー


これがスープに溶けるといっそうコクが生まれるって言うわけですね





麺はデフォ麺

サラッとしたタンタンスープをまとい麺の旨味も抜群


やっぱり好きだわ、デフォ麺。





偶然出会ったお友達とちまちまスープを飲んでいたら
なくなりそうな勢いですーふが減っていく
胡麻の効果であまり重さを感じないし、挽肉を追っかけているとついつい。

心を決めてスープを残して出ました。





残ったスープで追飯食べればよかったなぁ
次回は絶対。