押野の陸橋の交差点にある「からあげ本舗マルフク」

できた当初から一度は行ってみようとは思っていたのですが、この道はラーメンを食べに通るための道。


だから往路も復路もなかなかお店に入るタイミングがなかった。




基本イートインのお店が好きで、弁当を買って帰るって言う行動をしたことがあまりない。



でもここは「お持ち帰り専門店」なので今回勇気を奮ってお弁当を買ってみる事に。

(そんなに大袈裟な事でもない)







ネットで予習して来た筈なのだが入ってすぐに注文を聞かれて、緊張度マックスに。

カウンター形式の上に広がるメニュー表へはピントが合わず目が空中を泳ぐ。



初心者だと気づいたお姉さんが優しく「お弁当ならこの辺りですね」っと誘導してくれた。

そうだ!弁当を買いに来たんだ(すっかり舞い上がっている😅)





あいもり弁当のご飯大盛りで注文





注文を終えやっと店内を見渡す余裕が出てきた。

どうも価格改定があるようだ(買ったのは価格改定前)からあげ3個は変わらず、4個5個の弁当が30円上がるみたい。


この記事が出る頃には改定されていると思います。






こんな北海道祭りもなってるんだな

見事な茶色い弁当だ


胸焼けしそう…😫







お弁当を買って車に乗り込む。

揚げたてを入れてくれたようだ。

助手席から熱を感じる😅



車で家まで5分少々。なんて事のない距離なんだが、からあげ弁当から漂う強烈な香り。


運転しながらもヨダレだらだらと流れ空腹感がMAX


こんなに辛い時間を過ごしたのも久しぶりだなぁ







自宅に帰って蓋を開けてみる

おっきな唐揚げが4つ






右の2つが塩ダレのようだ。

左の2つに比べて色が薄いね






まずは塩ダレの方から食べてみる。

ウヒョヒョ〜美味いね〜


ジューシーだしサクサクだし、こりゃあご飯が進むわ




こちらが醤油。

ニンニクガツーンな一品。


塩ダレもいいけど、このニンニクガツーンの方がご飯が進むねぇ。からあげ一口にご飯が二口。そんなペースで食べちゃったら…






ご飯が無くなった。

まだ2つしか食べてないのに、丸っと2つが残っちゃった。そのままご飯なしで食べていたら、やっぱりビールが欲しくなるわなぁ


まだ昼だし、仕事も残っているし…







からあげを食べ切って温かい飲み物飲んでスッキリとしたところで、はたと気が付いた。




「✂︎顔を切り取ってお面にしてね!」






なんだと…?


楽しそうじゃないか



マルフクマーン!参上!



やってみた😄



誰もいない自宅で馬鹿みたい。

こんなとこ誰かに見られたら…😅








来年のハロウィンに用意しておこうか↓遠いなぁ