松任にある軍鶏屋本店のランチがとてもコスパが良いと噂を前々から聞いていた。


小松のage groupだから才谷屋、賓龍、支那そば屋、支那そば屋元祖、ホルモン光、上海楼街、昭和食堂などと同じグループ。


ここ最近とても元気がいい印象。





コスパの良さを聞いて先日行ってはみたものの、入口に3〜4組の待ち客に慄き、その日はやめた。


この日は気合を入れて12:00ごろに到着。

入口には誰も待っていない。ヨシッ!


先客が出た直後なのか少しだけ待たされてカウンターに案内される。





やっぱり安いなぁ〜

肉玉うどんと親子丼のコンビで頼もう

ちょっと食べすぎかも知れないが…






カウンターの奥では炭火焼鳥のファイヤー🔥が立ち登る。


やはりage groupのお店は元気がいい。

動きも素早いし、声も大きい。

今回カウンターで厨房の近くだから、うるさいくらい(笑)




そうこうしているうちに肉玉うどんが出てきた。




デカいわ〜😲


厨房が見えていたから丼の大きさには気がついていたが間近で見るとデカいわ〜って改めて思う。





その後直ぐに親子丼が出てきた。



蓋を開くと普通盛りサイズの親子丼。

380円は安過ぎるなぁ


それも後乗せ卵黄まで付いている。





卵でとじるのに1.5〜2個の卵

後乗せ卵黄で1個

うどんの中に月見玉子が1個


合計3.5〜4個の卵が一気に食せます😄






とじ具合もトロトロでいい具合に



それでは親子丼から頂きます。



鮮やかな後乗せ卵黄を流してご飯を救う。

そのまま口の中に流し込み、喉まで到達。


流動食です、飲み物ですわ


玉ねぎや鶏肉はありますがトロトロ卵とご飯で包み込めばそのままかまずに飲み込める😄





もう一つの飲み物を頂きます。



うどんが茹で上がり、鍋でぐつぐつ煮たスープをいれ

先に準備して1人分ごとにタッパーに分けられている肉を丸っと投入。ネギと生卵を割り入れる。

手早く出来るようになってますね


すじ肉なのですがとても柔らかく煮込まれていて、これまた歯が不要。

すじ肉のちょっと甘い味がスープに移ってこれたま旨し!



うどんは一玉で量は知れていますが、出汁の方は丼の器の大きさに引きずられたっぷりな量が入っています。飲んでも飲んでも減らない。


ギャル曽根よろしく完飲後丼を立てて見せたかったが完飲ならず😭






共に歯のいらない飲み物ではありますが、量は結構あり飲み終わりにはもう腹パンパン。


これで合わせて760円とはお安い。






メニューの裏にはデカ盛りうどんがあります。

こちらもお安い。


奥のお客さんが頼んでました。

食べれるのかなぁ…





炭火焼鳥たたきや炭火焼鳥炎焼き🔥は単品だけなんですかね。ご飯付きの定食があると頼みやすいですね。


言えばやってくれるとは思いますが…