2021年に入り第3波の波に飲み込まれた石川県

なので県外へはほぼほぼ行っていない。

コロナの第3波が収まってきた3月下旬から少しだけ県外へ。引っ越しとドライブの2回だけ



でも、県外へラーメンを食べに行くのは初めて




さてと4ヶ月ぶりの県外ラーメンはやっぱりぶた壱だな



わざと13時過ぎに到着。

予想通り待ち列は少ないものの外待ち6名


流れは良く10分少々で入店

開店直後などに行くと軍団と重なったりすると流れが超〜悪いから要注意だ。




この日は煮干しまぜそばの最終日ではあったが



スタンダードな小ラーメンが食べたくって。





久しぶり&最近胃の大きさに自信がなくなっているので、生卵で食べやすくしておこうと保険をかける。




一番最初に来た時もこのペアだったかな






ニンニク少なめ、アブラ







相変わらず分厚い豚。

柔らかいから食べやすい。





久しぶりに味わうとやっぱり濃いい。

そのために生卵を買ってよかった。






麺が固めの様な気がした。

ロットの中で2番目提供だったからかも知れない。

好みで言うともう少し柔らかめが好きだなぁ






3分の1程食べて生卵の登場。

よく混ぜて





パクリ。

やっぱり食べやすい。


卵に救われる。

生卵は麺を数回入れるとほぼ無くなる。


後半戦は豚ヤサイで食感を変えながら食べることにする。





デカイが柔らかい

確かに美味い。



美味いぞ〜って思っていたら、全部なくなった。

周りを見回すとまだ半分ぐらい残っている人ばかり。

ちょっと早すぎたか




あまりにも美味しかったからすぐになくなったのか

生卵の食べやすさで直ぐに無くなったのか


でもお腹の具合を考えるとそれほど満腹ではない。

もしかして麺が少なかったのか?

ミニ(200g)ぐらいの腹具合だなあ



もしコレが小(300g)だったら、次回はワンサイズアップしてみようか





大盛券買って死ぬ思いするより

小で余裕を持った方がいいのだろうか


悩むなぁ






すり鉢を食べれる人が羨ましい…





第4波の大きな波がきそうだなぁ

またしばらく石川県にこもる事になりそう