麺屋夕介から数量限定の「夕介ブラック」が再度出たようだ。




実は夕介ブラックを食べた事がないんです😅


調べてみると

2017/10に始まり、2018/3,8,10、2019/2,10、2020/3

と合計7回もチャンスがあったのに


一度も食べてないんですわ







だからこの日はオープン3分前に到着。

暖簾がかかるのを待って入店



入店しまずはきまぐれメニューの看板を確認




ヨシ!ある😄

やっと食べれる〜と気合が入り



奥さんがオーダーを取りに来た時に緊張が高まり

「ゆ、ゆ、ゆっ…すけブラックを…」😓へんな客





初夕介ブラック

漆黒とまではいかないがしっかりとブラックスープ





ネギとブラックペッパーでらしさを

浮かぶラードはそれほど多くはない






ファーストインパクトは控え気味の印象

それほど塩だからかなく、くどくなく、辛くなく

程よい醤油感


ただ飲んだ後の旨味がすごい。

なんか出汁がぐわっと攻め上げてくる感じ。

思っていたより個性的だなぁ


美味いぞコレ😋






麺はブラックようなのかデフォ麺なのかは判断がつかなかった。

でもスープとの相性はとても良くとても満足できる。






チャーシューも醤油ダレにつけてブラックらしさを醸し出しているとかは、手抜きなしだなぁと感動する。








なんだかんだで半年ぶりのの夕介となった。

まだ未食の博多風白とんこつを食べなきゃなぁ


後もし可能なら夕二郎をもう一度たべたいなぁ