最近パスタを食べてない!と奥さんが言う

「いるたけに行きたい」
なかなか美味しいと有名らしい。
すっかりとパスタ系を忘れていた



ほな、行きましょ。


場所は日赤病院ー工大通り

今は「伏見台商店街 馬九行久通り」と言う
業務用スーパー三馬店の横の雑居ビル


ヘェ〜全然知らなんだ


まかないランチは前菜がつかないライトな組み合わせ

Aランチは軽い前菜にパスタとケーキ・ドリンクが選べる。Bランチは前菜がボリュームアップ




では僕のまかないランチから



サラダのドレッシングが美味い
こんなドレッシングがすきだなぁって言えるヤツ
(味の説明は詳しくは言えない😅)




本日のまかないパスタ


ガス海老とかぶのオイルパスタ
ガス海老🦐が5匹ぐらい頭から全部入っている



ガス海老は一度揚げてあり
周りの衣にオイルが染み込み、ガス海老本来のあじのこさと相まって無茶苦茶美味いんだわ




かぶとかぶ菜はサッと火を通しただけなのかな
新鮮な食感もあるがかぶの甘味も感じる

美味いわ😋



仕上げはアイスコーヒーで

これで1000円ってお安い





と思っていたのだが
奥さんのAランチと比べるとランチの方がお得感が高い


まずはサラダには前菜が一品


この日はクリームコロッケ
当然ながら揚げたての美味いヤツ





パスタも4種類から選べる。

「れんこんニョッキ」に心奪われそうだったのだが、初めてだから1番上の「ブロッコリーとベーコンのにんにくアンチョビソース」を





ブロッコリーの緑とベーコンのピンクがよく映える



にんにくもアンチョビはほんのりと
控えめながら美味さが引き出される

程よい塩味がいいなぁ






まかないランチはコーヒー(HOT or ICE)なのだが、
Aランチは飲み物も選べ、さらにケーキまで。


カフェオレとベイクドチーズケーキを



カフェオレは牛乳か豆乳でできるらしく豆乳を選んでいた奥さん。味は違うのか聞くのを忘れていたわ😅

チーズケーキも少し分けてもらった
そっなく美味しいなぁ
脇に添えられるいちぢくと柿も旬を表現してとてもよろしい





肩ひじはらずにリラックスできる空間と接客
こざっぱりとした店内と心配りのある接客

会計時に店主さんが軽くご挨拶くれる丁寧さにも感動







「街のスパゲッティー屋さん」ってコンセプトがいいですね。また来ます。
今度はクリーム系パスタを食べたいです。