蕎麦より中華が食べたいと言う奥さん

久しぶりに珉来に行く?って聞いたら行ったことがないと言う。そっかならば行きましょう


僕がよく行っていた頃の珉来若宮店はもう少し大豆田大橋寄りの所にある頃。現在の位置に移ってからはあまりの人気のために行きにくいお店になった。

駐車場も隣に確保されているのだが、いつも満車状態



移転が2011年だから、約9年ぶり


そうそう、昔からもこんなのあったよねぇ

いまだに珉来飯が横綱なんだ
(ピーマン嫌いな僕には関係ないけど)



セットメニュー

細かくて理解しにくいセットメニュー
結局丼の種類に応じて990円、1045円、1100円と値段がかわる。
Cセット(丼ラーメン共に小サイズ)は50円引
並盛セット(丼ラーメン共に並サイズ)は100円増し

らしい。


メニュー写真の電球が映り込んでいる辺りの空白
なんだろう(笑)





鶏天丼(小)+ラーメン(並)セット


昔から鶏天丼ばかり食べている
このセットが定番だったなぁ



まずはラーメンから



鶏ガラ中華スープ

ガラは炊いているかどうかは知らないが絶妙に美味い
うちの奥さんもひと口飲んでウマって一言




必要充分なスープ



そして普通の中華麺なのだが
このラーメンにぴったりな麺である

中ではチャーシューがすごく美味しい
良い味付けですわ



鶏天丼



鶏天の餡かけなのだが
味が抜群!



ただし無茶苦茶熱い
一口目は熱くて火傷してしまうほど

これで小盛サイズなのだが
普通盛にするときはラーメンは頼まなくてもよいくらい




奥さんの珉来飯(小)


ピーマン嫌いなので、過去に1度しか食べたことがない珉来飯。でも珉来のピーマンならなんとか食べれるのは不思議なもんだ。
油通しするからピーマンの嫌な青臭さピーマン臭さが抜けるんだろう。


今回もひと口だけいただいた。
確かに食えるけど鶏天丼の方が好き(笑)



この日は土曜日


一品メニューを頼んでビール飲んでいる人達も数人
羨ましい…

何食べても美味いだろうなぁ



僕がよく行っていた頃の厨房のお兄さんは居なかった。
内灘の方に戻ったのか、はたまた別のお店をやっているのかはわからないが、味の伝統は変わらないのは素晴らしい事。


一度来るとまた行きたくなりますね

次回は近いかも😄