金沢の伏見台にあるひりゅう
居酒屋メインなのだが昔から平日ランチを出している
限定20食ですぐに売り切れ
だから内勤の会社人にはなかなかチャンスがなかった




コロナ禍のなか在宅勤務になり平日でも近くのランチに行けるように



前回伺った金曜日は「刺身盛り合せ」の日でした



刺身の新鮮さと量
そして小鉢なる副菜に驚きと感動を感じました
 



では今度は「天ぷら盛り合わせ」の月曜日に行ってきました。


天ぷらはやはり刺身より手間がかかるのか
前回より少し待ちました

が、見て満足。食べて納得






熱々の揚げたて天ぷら、ドーン!!


海老×2、サワラ、竹輪、南瓜、茄子、うずら、オクラ、ししゃも、薩摩芋の天ぷら

食っても食ってもまだある😄





そして小鉢2品



豚大根カレー風味、春雨サラダ





やっぱりご飯とおかずのバランスが取れない



前回はおかわりが可能かわからなかったので我慢したご飯お代わり

今回は50円でできるとわかったので安心してお代わり




満腹じゃ!😊


ただ、前回も今回も11:30過ぎには満席になるので
在宅勤務だからこそ行くことができました


とても嫌なコロナなのですが
少しだけ恩恵に与りました😄