ネットで「お多福新庄店のカツ丼が美味いと聞いた

え?お多福新庄店


いつも通るあのお多福だ
入ったことがない

それでは行ってみよう!

新庄よMacの交差点を鶴来方向に入ったところにあるお多福

通勤路から近いことや古くからある事で存在は知ってました

でも入るのは初めて




メニューを開くと

大量のメニューが…😅



カツ丼がないなぁ



あった!
890円もするのですね

何か他にないかなぁなんて見回していたら
ミッケ!!



小さなうどんがついて930円、カツ丼の40円UP 
これっきゃないでしょ


しかしこのABC定食、テーブルのメニュー表にはなく、壁掛けメニューのみ
気がつかな人もいるんじゃないだろうか






カツ丼と小さなうどんのC定食


とろっとろの卵とじがかかったカツ丼は
出てきただけで威圧感すら覚える




美味そうだ

香りからして出汁が効いている事がわかる



それではカツを摘んでパクリ
シャクっとした食感が残るカツの衣
カツは小ぶりなひと口カツが3枚
食べやすい大きさに切ってある


ご飯と共に流し込む
うーん、美味い!
出汁の効き具合と味付けが最高ですね
甘くどすぎずあっさりしながらもコクがある、絶妙なな味加減

ご飯も結構なボリュームですがとじた玉子餡と充分にあるので最後までバランスよく食べられる


強いて言うなら、スライスしたタマネギがシャキシャキとして結構口の中で存在感がある
個人的にはもう少し火が通ったタマネギが好みです(好みレベルなので好きな人には感じないと思う)




こちらも壁メニューにしかない「子丼セット」
「小丼セット」でないんだ



ソースカツ丼とざるそばを奥さんが頼みました




子丼とは言えカツが3枚載る
多分カツ丼もこのカツが3枚乗っていたと思われるのでご飯の量だけが小盛りなのかも

そこにしっかりとしたざる蕎麦と小鉢がつくので、こちらの方がお得かもしれませんね

ソースは甘さを控えた味付けでサクッといただけます






しかし、平日のお昼にほぼ満員状態が続く人気店ですね。平均年齢は高めですが近所の爺さん婆ぁさんや営業マン、近くの工事業者などなど、入れ替わりたい代わり


いろんなメニューがある中でも、常連さんがメニューを見ずに頼むラーメン。
ラーメン系が4つもでていました。

興味津々ですね
機会があったら食べてきます