第7餃子
餃子でビルが立つくらい流行っている

金沢では紛れもなくsoul food
僕も大学時代からよくお世話になっていた




そんな第7餃子
当然のように観光客が多数押し掛け、地元民や近県からも押し掛け大行列の毎日


昔から知っている者とすれば嬉しい限りですが、行列が長過ぎ。土日は1時間待ちが当たり前。そうなると地元民は離れていく
当然年をとり油物がキツくなり
1時間待っての第7は年一ぐらいになっていた


でも、でもでもでも…
コロナのおかげ(?しかないけど。)で空いている


ならば食べに行こう!
と提案したら家族に反対された。





なので、持ち帰り注文
予約した時間より10分早く到着。まぁ、先に着いたら先に出して貰えるかなぁなんて思って入店


着いてみると店内10人いるかどうか
2階はどれくらいかわからないがきっと空いているのでしょう




店内に入り右手奥のレジまで行くと、「お持ち帰りは列に並んでください」
なぬ?並ぶ?こんなに空いているのに?




お持ち帰り列は5組程だが、並ぶのはヤダなぁ


結局、指定した時間まで待たされて渡された
時間通りの焼き上げのようだ

指定時間の一番でもらって車をぶっ飛ばして帰ってきた。道もおかげで空いているので15分で帰ってこれたのだ。




ご開帳〜〜


見た目は焼き上がりと同じに見えるが
どうしてもビニールの袋に入れるため蒸しあがる感じ

せっかくのホワイトのカリカリ皮がしんなりとした皮に変化。まぁ、仕方ないのだが




焼き餃子もやっぱり違う食べ物

かろうじて焼きたて美味しい記憶をたどって食べましたが、やっぱり満足度は下がりますね




唯一、いいことと言えば店では呑めないのですが(家族が怒るから)家だと飲める。
昼からでも飲める(笑)

初めて買ったアサヒの



リアリィ〜