イオンタウン野々市の敷地内にある「からあげ専門店 鶏笑」オープン当時に一度来たことがあるが、それ以来の2度目

この日は仕事終わりに夫婦揃っての用事があって、夕飯を食べ損ねていた。なんとなく外で食べるより家でビール飲みながらゆっくりしたい気分

ヨシ!ビールの唐揚げだな。



時間も21時を過ぎていたので、いつもの「ぶんごや」は閉店。で「鶏笑」ならやっているので来てみました


からあげは骨なしミックスで良いのだが
悩んだのはとり天かチキン南蛮か


決め手はこれ


からあげグランプリ最高金賞

どんな規模のグランプリなのかもわからないけど「金賞」の文字は強い(笑)




チキン南蛮とミックスを


チキン南蛮はタルタルと甘酢タレが別になっているのが嬉しい
食べる直前に好きなだけかけれます

やや薄めのチキンに絡む甘酢タレ
問題なく美味い!さすが金賞 
(銀賞銅賞との違いがわからんが)




からあげミックス


ぶんごやよりひとまわり大きい
ムネがジューシィで美味かった。大きいだけあって、食べ応えもしっかりしてる。
モモは少し硬く味もぶんごやの方が好きかな

割合で言うとムネ7:モモ3ぐらいの割合がちょうど良さそう

前回はオープン当初と言うこともあってか、今回食べたからあげの方が美味しかった。

今まで「ぶんごや」一択だったのだが、たまには「鶏笑」もアリですな
時間も遅くまで(21:30close)やってるし、家から1番近いし…





後未開拓店として押野の「元祖からあげ本舗マルフク」と近岡の「元祖からあげ本舗マルハチ」がある

この2店ってフクとハチが違うけど関連店なんですね
元祖からあげ本舗グループのFC店です




いずれは食べてみたいですな