中華太閤 タンメンセット 800円
 
 
定休日 火曜水曜
 
 
 
 
 
 
 
昼休みに太閤へ
 
 
 
夏が舞い戻ってきたかのように暑い日でした
 
バテないように中華料理をガッツリ食べよう
 
 


でもお昼のサービスセットで悩む
 
 
 
いつものタンメンと焼飯セットにするのか
韮と豚レバー炒め定食にするのか
五目野菜炒め定食も心くすぐる
 
気分的には韮豚レバーかなぁ



 
迷いながら入店
厨房を見るとご主人が焼飯を作っている
 
 
カンカンカンカン!!ジャッジャッ!!カンカン!!
 
 
 
 
 
 
 
あ、タンメンセットください
 

焼飯が食べたくなりました(^_^;)



 
野菜たっぷりで熱々
スープより麺より野菜が熱いんじゃ!
 
 
 
ガンガンに野菜を中華鍋で炒めて野菜のうま味を凝縮したスープを麺の上に
熱いけど美味い
アツ旨!
 
 
 
 
野菜をいためた時のうま味と油が表面を埋め尽くす
 
金沢ではなかなか食べれない、いや他の中華屋さんにもあると思うので、単純に食べていないだけなんですけど、塩タンメン
普通の中華麺
 




 
どうって事ないのに美味いんだなぁ
 塩タンメン
 
 

魚介類は入っていませんが豚肉が入っています




 
カンカンカン!な焼きめし
 
 
これがまた美味いんだ
具材がゴロゴロとして米一粒一粒がパラパラと
 
 
 
 
 
 
美味し