麺屋しらかわで食べた後、すぐ近くの人気店 中華そば専門店M(エム)で食べることに



こちらも人気店で既に6人が並んでます
そして続々と5人以上の団体さんが来て名前を書いていきます。





Mの前には猪が帽子をかぶって待ち構えてます(笑)



メニューには飛騨いのししラーメン
ジビエメニューもあるM






いちばんの売りは券売機の左上
では、左上から復唱〜っ!!


飛騨牛ステーキまぜそば(ヒレ肉)4200円
飛騨牛ステーキまぜそば(もも肉)2200円
A5飛び肉塩そば 1500円
高山セット 1450円

((((;゚Д゚)))))))
なに?凄い値段だわ…観光客目当てなんですかね
ほぼ肉の値段なんでしょうが
こんなのはトッピングが好きなお人に任せましょう




少し飛んで真ん中やや下段にジビエメニューが

飛騨いのししラーメン 1500円
夏シカざる中華そば 1250円

夏シカ?…ナウシカ?




その他にもつけめん、油そばがあり、手書きメニューで冷やし油そばや台湾ラーメンが取り揃う



何を食えばいい?

悩みに悩んで、淡麗塩

ボタンを押す寸前にも女性店員に
淡麗塩と特性ラーメン塩と何が違うか聴くと
「あっさりとこってりが違います」


わかったようでわからない😓
聞いた相手が悪かったか…僕の想像力が足りないのか




淡麗塩


淡麗とは言いながらもコク深いスープ
幾重にも味を重ねてあり、飲んだ後からフルーティな香りもする

こんな塩スープは初めてです




いや〜期待していた以上の驚きですわ



麺はややザラつきのある細麺


この淡麗スープを持ちあげるにちょうどよい


多分ですが、このラーメンに飛騨牛ステーキやいのししなどをトッピングしているのだろうと(勝手に思っている)
ベースのラーメンがしっかりしているっていいですね






それにしても興味にあるメニューが多過ぎて、メニューをひと通り食べてみたい欲求が出ますね

ここの店主も接客がしっかりとしていて
気持ちよくラーメンを食べることができました
どこぞの無口な店主さんが高山に来て見習っていただける事を望みますね