2019年3月末日をもって閉店する さつき亭



実はこの店舗になってからは初めてです
僕は前の店舗の時に何度かお邪魔していました

うちの奥さんはさつき亭が結構好きらしく、何度も来ているみたいでした



この日も最後のさつき亭を食べたいと言うので来ました。


そっかぁ23年も経ちますか


表通りに面している駐車場には誰も止まってなかったので、空いているかと思いきや


ほぼ満席に近いお客さんが店内に
皆さん裏の駐車場に止めているのですね




メニュー

閉店に向かってメニューを絞っての営業のようです。この日13時前ぐらいに入ったのですが、すでに海老系は全てなくなったとの事

それでも入れ替わり立ち代りお客さんが押し寄せる。さすが23年の人気です





ステーキライス


さつき亭の代表メニューのステーキライス

最後はコレでしょう

おまかせ定食のカニクリームコロッケ定食


コロッケの下に引かれたタルタルソースがイイですね

THE洋食って雰囲気
お皿もとてもセンスがあって好きだなぁ






ステーキライスをパクリ


ステーキも柔らかいのだが、ライスが美味い
このライスがあれば肉は副菜の様に感じるくらい


とても美味しく満足できるランチでした






金沢の洋食屋さんの一片を担っていたさつき亭
閉店は残念ですが、長い間美味しい物を提供してくれて、ありがとうございます