とみ田監修の豚ラーメンが北陸上陸




通勤路のセブンに寄ってみると

あ、1っこだけある…

たったの1個




最後の1個






買っちゃいました
きっとこの店は残り1個なんだけども、他の店に行くときっと見つかるだろうと思いながらも

コレも縁かなぁなんて




ラストONEを持ち帰り家で調理


もとい、チーンする


チーン時間は500w7分30秒
ウチのレンジは700wだから5分くらいか


レンジを開けると
うわ!凄いニンニク臭



麺はこんな感じ
製造されてからずっと汁に浸かっているからぷよぷよかなって思ったら、ツルッとした表面のやや硬めの極太麺

なかなか持ち上げれない 笑


技術の進歩ってスゲェなぁって素直に感動
でも汁を吸っている部分と吸ってない白い部分があって、マダラなんだよね






よくかき混ぜてお食べ下さい



おっしゃ!天地返しだ!




それなりに見えるのが面白い



とんこつと醤油のスープ
元々ニンニクは少し

雰囲気は出ているがやっぱり一般向けを意識してか、ややおとなしめな出来栄え。後足しでニンニクチューブとブラックペッパーで味を整えるとなかなか良かった




意外にも、濃いめラーメンが嫌いな(特にニンニクが入った奴)奥さんが、「美味しい〜♪」ってバクバク食べていた

マジか〜 (´⊙ω⊙`)
どうせ食わないだろうと思って1個しか買わなかったのに… 半分になっちゃったよ





でもコレが税込550円でしょ
初代極のミニマムが650円…
100円追加して初代極に行っちゃうよな
どうしてもって感じでもないしね


真打の朝ラーメンが550円
鶴来のbike'sが490円
ラーショ椿が390円
スガキヤが…   どうでもいいですね