すっごいストレスが…溜まっていた


ずっとラーメンが食べたいのに、山籠り中で食べに行けない食事ストレス
仕事上もストレスがちょうど溜まって来たところ


ゔゔゔゔゔ…  



ラーメン食べたい



ちょいと抜け出して来たのが、8番
とりあえず職場から1番近いラーメン屋


8番に来るのは15年ぶりぐらいかなぁ
それも輪島に行った時に昼メシに困って入った8番ラーメンだから、金沢で食べたのはいつの事やら





なんか牛モツ煮らーめんが美味いと聞いた

でも、8番初心者の僕は塩バターから始めようと思っていましたが…




机の上にも置かれているし



店員さんも推してくるし…

じゃあこれ下さい!って流れに身を任せてみた



広い店内にはお客さんが、いっぱい。
流行ってるなぁ

そう言えば、8番以外を食べたことがない人っているんだろうなぁ


って考えていたら、もう着いた



味噌スープに味噌ダレの牛モツがドーン





8番ラーメンで写真撮っているヤツなんかいるのだろうか

なんて考えたらちょっと恥ずかしくなってきた
(//∇//)


味噌は記憶にない濃いめの味噌
デフォの味噌とは違うんじゃないかなぁ(15年のブランクはデカイからよくわからない)

そこに牛モツのからの油分が合わさり、なかなか美味い




牛モツのしっかりと味噌ダレをまとい、柔らかく煮込んである。結構くどめの味付けなので野菜と一緒に食べるのがいい


キャベツのシャキシャキとした歯ざわりと優しい甘さ
野菜を食べていると、あぁ8番ラーメンだぁって気がしてきた








麺だけはスーパーなどで売っているので、こんな感じだわ〜って。スーパーの物とは違うんだろうけど、8番の麺です






15年ぶりの8番で驚いたのはこれ



タッチパネルで注文するのですね
僕はちょうどいた店員さんに口頭注文したのですが、結構高齢の店員さんがおもむろにこれを取って軽やかにタッチパネルで注文してくれました。

時代だなぁ〜 平成もおわるもんなぁ〜


そのうち店員さんもロボットになっちゃうんだろうなぁ〜