ラーメンを食べに三国まで来たら、やはり福井のおろし蕎麦を食べたくなっちゃいました。

福井市内や鯖江に移動しようかと思いましたが、調べてみると三国にも有名店があるじゃないですか

そば処 盛安
{1E460199-430D-4A71-80AF-D487B6EC009D}




結構細まった道を進んでいくと、ありました。人だかりが。
狭い駐車場に停めて、店前の順番待ち表に名前を書きます。6組待ち。それも2組前は8人客。こりゃ時間かかりそうだわ

予想通り、30分以上待って店内へ
中は広く、テーブル席も座敷席も多数。空きもチラホラあったので、もうちょい頑張れば回転率は上がりそうです


おろし蕎麦
{8B6CAA7A-4E5D-409C-979F-0EF9144D5CB2}

深めの丼に入っているおろし蕎麦は初めて。だいたい小皿みたいな平皿でしか食べたことが無いです

{A546D307-1B2D-4EA2-B895-7BF6E8205EFB}

{744C3E0B-BAE0-4A5C-B76A-4979877A0565}

細くキュッとしまってコシのある蕎麦
美味い
程よくダイコンの辛味が出汁を美味さを演出している

あ、っという間に食べ終わりました。



面白いのはメニュー
蕎麦、うどん、ラーメン、カレー、御飯物いろいろあります。
{1451C0AD-0E6E-4579-8441-0214A1C2A1BD}

{FA6DC29E-ECEB-44BE-BB38-35DD52E4BF22}

{CE4EC3B4-3562-433D-A32E-21EEEC25B6A1}

{7CB1E498-1433-4982-A92D-D3915821A56F}

ラーメンとか頼んだらどんなの出てくるのかなぁ。興味津々



{B1BE98AA-596D-4AC1-BB24-1DBBAB51B160}