喜八(富山) 富山ブラック 並 680円

じろうのブログ-20110708-21
じろうのブログ-20110708-23
じろうのブログ-20110708-24
じろうのブログ-20110708-22
じろうのブログ-20110708-25

正統派のブラック
メニューの裏には正しい食べ方(よく混ぜる!)と一緒に
60年前と同じ製法で作っていることが書かれている

西町ほど塩くどくなく食べやすい
これならご飯無しでもぜんぜんいける


確かに、食べ方に書いてあるようによく混ぜて
チャーシューの旨みがスープに出るようにして食べると
確かにスープが旨くなる 
こんなに変わるものなのか・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

メンマの塩くどさには参ったが
これもいいアクセントにななっている

相対的に富山のラーメンって
ブラック系統が平均点が高いね
富山まできたら、はやりのラーメン食うより安心して食べれる

ご当地ラーメンがあってうらやましい
金沢の金沢ラーメンって甘い醤油を使った
昔ながらのラーメンになっちゃうからなぁ
旨いけどインパクトのないラーメンだからね