【ハンカチじゃなくて、バスタオル‼️】 | 市川潤子の 子育てというよりも【子供に育ててもらっているな】ブログ
【ハンカチじゃなくて、バスタオル‼️】

明日は、とても大切な日なのです😉
新郎の癌で亡くなった母親の代理で、
結婚式に出席します
🌸
🌸
「私の病気のせいで、正和は婚期を逃してしまっている」

緩和ケア病棟で、シクシクと
泣いている彼女を
私はそっと抱きしめ、
優しく背中をさすりました

既に余命一ヶ月を切っていた
冬の日の事でした
❄️
❄️
自分にも息子がいますから、
彼女の気持ちが痛い程
よく伝わったのです

「約束するよ‼️
まーくんが結婚したいって思える人に
出会えるまで、いくらでも
お嫁さん候補を紹介するって

そして結婚式は、母代理でさ
2人分しっかり泣いて来るから

大丈夫、任せてください」

抗がん剤治療でカツラをかぶっている事を
気にしていた彼女の為に
私は同席するママ友、6人分のカツラを
かき集めました

オレンジ色のアフロや、
砂かけババア風、
金髪のクリクリパーマ、
チリチリボンバー

「みんなでかぶれば、1人じゃないよ😉ね?」

そう励まし、笑い合ってカツラをかぶった日が
つい昨日の事の様です



1秒でも長く寄り添ってあげたくて
仕事の合間に少しでも時間を作り
栃木県から群馬県まで、何度も何度も
お見舞いに行きました

当時、桜の開花を見届けられず
最期のお別れになってしまいましたが

ついに明日、4年前の約束が
やっと果たせます🌸✨🌸✨🌸

こんな喜びは、1人では抱えきれませんね

ハンカチでは足りず、
恐らくバスタオル持参で
全力で挙式から泣いているであろう
私の代わりに
誰か、お祝いの言葉をかけてあげて下さい♬

明日は感激しっぱなしだろうから、
すっぴんで行こうかな💦

いや、放送事故になっちゃうから
モザイク加工しないとですね🩷